人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 31日

【スライディング・ドア】

地下鉄のドアが閉まるのに、間に合ったか、間に合わなかったかで運命が変わってしまう。その両方を平行して描くっていう、変わった進行のラブ・ストーリーです。
で、まあ、変わってるのはその進行の仕方ぐらいかな。それぞれ平行して描かれるラブストーリーは、どちらもありがちなもので。ハッピー・エンドとアンハッピー・エンドの両方が用意されていまして。
ずっと見てる方は、やっぱりハッピー・エンドを願ってしまうわけですね。そういう結末を願わせるところがうまいところかな。

ところで、これはイギリス映画でして。画面全体になんとなくイギリスふうなにおいがするのは、先入観やろか。どっかハリウッド映画とは違うところがあるんですよね。わたくしは好きなんですけど。

グウィネス・パルトローはかっこいいけどかわいいっていう役柄にはぴったりですな。「恋に落ちたシェイクスピア」でオスカーをとって以来、大当たりしていないような気がするのが、ちと心配なのですが。

by tacobu | 2004-12-31 02:29 | 映画


<< 【壬生義士伝】      津波報道 >>