人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 14日

付属のイヤホンやからといってあなどれぬ

先日買ったMP3プレーヤー。いろんな機能をぶたこが試しているようである。
MP3プレーヤー録音機能色々お試し(^oo^)

ぶたこの日記にも書いてあったと思うが、このプレーヤーを買ったらイヤホンを購入するときには2000円引きという特典がついていた。つまり2000円以内のイヤホンなら無料でついてくるというもの。
もちろんプレーヤー自身にもイヤホンが最初から付属してるんやけど、この際やからというので、まえから興味のあった「耳栓型イヤホン」を付けてもらった。

この耳栓型は、ほんまに「耳栓」になる。あたりまえやけど。付けると周りの音が聞こえにくい。あたりまえやな。
それでどうなるとかというと、「頭の中心で音が鳴っている」ような錯覚に陥るときもある。これ、なかなか微妙な体験でした。

で、プレーヤー付属のイヤホンも試しに聞いてみたんですが。これが意外といいもので。
いままで聞いてきたMDプレーヤー付属(パナソニック)のイヤホンは、メリハリがはっきりしてるんやけど、そのぶん高音、低音が耳にキツく感じられることが多かってんけど、この付属のイヤホンは、なんとなく「まろやか」な音。低音はパナソニックほど響いてはこないけれど、中音はふっくらとしていて聞きやすい。
ただ、パッドの部分が大きいのが難点で(^◎^;)。ぶたこの耳には大きすぎるらしい。はいらへんのだって。

というわけで、今わたくしはMDプレーヤーにMP3プレーヤーのイヤホンを付け、ぶたこはMP3プレーヤーに耳栓型イヤホンを付けて、主に聞いてます。
わたくしのほうは、しごく快適(^◎^)。長時間聞いてても(そんなに長時間聞くわけではないけれど)疲れにくいようです。
ただ・・・・。
このイヤホン、右と左のコードの長さが同じタイプ。
小さな字で「L」と「R」が書いてあるのだけれど、老眼には判断しにくい(^◎^;)。これが玉にきずかな。
(今は社名ロゴ(CREATIVE)の文字の方向で、右左を判断している。これだって見にくいのだけれど)

by tacobu | 2005-02-14 13:04 | 音楽


<< 長浜盆梅展      サッカー >>