人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 14日

【たかじんのそこまで言って委員会】

今日のパネラーのゲストは、民主党元代表の鳩山由紀夫さん。元代表、っていうことを忘れられてるって文句ゆうてたな。最近「新憲法草案」という本を出したってことで、改憲の議論(特に第9条)について、論戦がたたかわされた。

今日のもうひとりの、というかもうひとつの話題で、スタジオに大挙して来てたのが「2ちゃんねらー」のみなさん(^◎^;)。毎日、欠かさず2ちゃんねるを見てる、書き込んでるっていう人たちがずらっと客席に。
で、最初のパネラーへの質問は「ネットでの規制は必要か」というもの。なんとパネラー全員が「必要なし」という答え。言論の自由は守るべきっていう人ばっかりやってんな。だからこの番組、面白いんやろな。
今日も宮崎哲哉さんと田嶋陽子さんが、ほとんど喧嘩ごしの言い合いになってたけれど、相手の意見を封じ込めようとはしていないところが、エライと思うし、それをほとんどカットなし(やと思われる)で放送する番組の姿勢にも感心しますな。
とても全国ネットでは流されへんやろう(^◎^;)番組やけどね。関西に生まれてよかった。

by tacobu | 2005-03-14 00:49 | テレビ


<< 【老いのさわやかひとり暮らし】...      名古屋国際女子マラソン >>