たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 10日

古田を応援する阪神ファン

プロ野球のストライキ、どうやらこの土・日は回避されたようですね。昨日、今日と連日経営側と交渉して、しかも試合をやってた選手たちには、本当に拍手をおくりたいね。特に古田。彼がいなかったら、ここまで経営者側も本気にならへんかったと思うなあ。

昨日の阪神-ヤクルト戦。甲子園で、火曜日の試合が台風で中止になった、その振り替えの試合で、観客も(テレビを見てると)びっくりするくらい少なかった。それでも主催者発表で2万5千人やから、結構入ってたんやけど。

試合はヤクルトが勝ちまして(^◎^;)。甲子園で阪神が負けるとほんまにがっくりくるんやけど。サンテレビでは、負け試合でもごていねいに試合終了まで放送してくれるんですな。
で、ヤクルトが勝ったから、お立ち台もなし。あーあ。

ところが、内野席のお客さん、もちろんほとんど全部が阪神ファン(メガホン持ってるからすぐ分かる)やねんけど、それがヤクルトベンチのまわりに集まって、なんと古田コール。
いったん引っ込んでた古田も、はにかみながら(と見えた)グラウンドに出てきて、帽子をぬいで挨拶してた。

そう、阪神ファンやけど、ヤクルトに負けたのは悔しいけど、古田選手会会長のがんばりには応援はおしまへんのだよ。がんばれ選手会。がんばれ古田。
[PR]

by tacobu | 2004-09-10 23:51 | スポーツ


<< 「人生は憎たらしいほど悲しい」...      トイレ水漏れ(^◎^;) >>