人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 02日

阪神今季初勝利 ふぉっふぉ(^◎^)

昨日はエース井川で負けてしまった阪神ですが、今日は楽勝でしたぜ、だんな。今日はデーゲーム。大阪ドームですけどね。
1回の裏、2アウトランナーなしで、シーツのレフトへのフライをヤクルトのラミレスがとり損ねて(^◎^;)(記録はヒット)2塁打に。続く金本四球のあと、5番今岡がレフトフェンス直撃の2塁打。6番のスペンサーにもタイムリー。
3回の裏にも金本、スペンサー、鳥谷、矢野とタイムリーが出まして、4点追加。4回にも2点を加えて楽勝でした。
先発福原は7回を無失点に。8回からは安藤が登場。え?今年は先発ちゃうのん?たぶん、次の先発(5日後の広島戦が有力)までに、調子を整えたいんとちゃうか、という解説者の分析でした。
代わりっぱなにホームランを浴びましたが(^◎^;)、その後は抑えて、結局9-1で阪神が勝利しました。

新外国人のスペンサー、調子いいです。きのうも1安打、今日も2安打(タイムリー)打ったし。ボール球を振らないのがいいですね。
赤星は、今日はヒットはなかったんですが、フォアボールで出塁して2盗、3盗を決めました。今日の試合だけ見てたら、みんな「調子よさそう」って感じですね。
昨日、今日と赤星の出塁を見てたんですけど、今年は塁に帰るときに足から帰ってますね。これ、野球解説者の福本さんが前にテレビで言ってたんですけど、頭から帰るよりケガが少ないんだそうです。そういえばおととし、浜中がケガをしたのは頭から塁に戻った時やったよなあ。
そういうことって、大事やと思うなあ。
今日の試合でも、7-0になったあと、打順が回ってきた福原が、バッターボックスの後ろに立って打つ気全然なしっていうのがまるわかりやたけど。まあ、よくあるシーンやねんけど。まだ5回やったで。解説の掛布さんが「あんまり見たくないですねぇ」って言うてたけど。せやなあ。
そういう妙な「常識」のようなものを見せてほしくはないなあ。そら、いろいろ考えがあるんやろけど。

あ、日本の情報に疎いであろうぶたこに、阪神情報。
今日、ベンチの様子が写ってな。「誰や、あのマルコメミソは?」
鳥谷ですねん。今年は丸坊主で勝負してます(^◎^;)。清原みたいな丸坊主とちゃうけど。ちょっとかわいい(^◎^)

by tacobu | 2005-04-02 20:30 | スポーツ


<< 4月改変      新年度ということで。 >>