人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 10日

カレー

土曜日なので、洗濯をしまして。朝ちゃんと起きると、時間に余裕があってよろしいなあ。ま、いつまでも続けへんと思うけど(^◎^;)。
あしたから天気は下り坂らしいけど、今日はめっちゃええ天気やったし、すぐに乾くでしょう。土・日のあいだに洗濯・取り入れまでできたらラッキーやね。

さて、カレーをつくろうと思いまして。今日みたいに時間がある時に作っておいたら、何日か料理する必要がないから、と思って。
タマネギは、結局買いに行きました。自転車に乗って隣の駅のマックス・バリューまで。
久しぶりやなあ。このスーパー。帰る途中でもないから、わざわざ行かなあかんねんな。とにかく品揃えがしっかりしてるし、そう高くもないやろうし、ということで。タマネギ2個、キュウリ3本。ついでに鮭3切れとジュース(さっぱりオレンジ)、紅茶の葉っぱ(日東紅茶)も買いましたさ。

阪神-横浜戦をラジオで聞きながらカレー作り。どれくらいの分量がええんやろうか・・・などとはあんまり考えず、とにかくある分を全部使うことにしました。タマネギ3玉、ジャガイモ3個、ニンジン3本、鶏ムネ肉180g。これを油をひいたお鍋で炒めて・・・って、お鍋いっぱいになってしもた(^◎^;)。ま、ぎょうさん作っても大丈夫でしょう(^◎^)。

ラジオを聞きながら作ってたら、十分煮込めますな(^◎^)。タマネギが溶けてすごく甘みが出てましてね。けっこううまく出来たかも(^◎^)。
これで2,3日はカレーやな(^◎^;)。

by tacobu | 2005-04-10 01:50 | くらし


<< 夜から雨      単独首位(^◎^) >>