人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 23日

4月22日

コーラスの練習はとどこおりなく(^◎^)。
前回の練習から、自転車で練習場に行くことにした。練習後、駅前のスーパーの駐輪場に置いておけば、帰りはそこから自転車で帰る、という能率のよさ。ほほほ。
しかし、前回は「歩いて行くよりはやいやろう」とタカをくくっていて、練習に遅れてしまった(^◎^;)。そこで、今日はやや早目に家を出たのだが、それがちょっと早すぎた(^◎^;)。練習15分前に到着(^◎^;)。まだあんまり集まっていないときから行くなんて、久しぶりやな。

そのうえ、帰りには自転車の鍵を見失うというアホさ(^◎^;)。確かに鍵をかけて、それから練習じょうに行って・・・と思いだしながら、来た道をもういっかい戻って探したけど見つからず。うーん。困った。
と、ここでカバン(リュック)を開けてみた。そこに押し込んであったのは、来るときに着ていたジャンパー。自転車ではちょっと寒いからと思って着てたのだ。で、着いてからはもう着ることもないやろうとリュックに押し込んでいたわけ。
ここでピンと来た。
ジャンパーのポケットを探ると。ありました(^◎^;)。鍵をかけてジャンパーのポケットに入れて、それをリュックに押し込んで、忘れていたのだね。ははは。

肝心の練習は、難しいやろなぁと思ってた曲やってんけど、さすがベテランの域に達しつつあるみなさんは思ったほどの苦労もなく歌い進めはりまして。
「この程度しかでけへんやろう」と思っていた指揮者の予定をはるかに上回る出来になりましたな。いや、おせじでもヨイショでもなく。


練習後、ピアニストとうどんやさんで鮭とろ丼セットを食べまして。こんな高級な(高価な(^◎^;))昼食は久しぶりやな。考えてみたら、外食というものをほとんどしていないのだった。なんとなくね、家で食べる方が安くつくし、時間もかからないのでほとんど家での食事になるのですな。
ピアニストさんは、今日は子供は遠足だったそうで。もう?小学校4年生やねんけど。その下の子は先週やってんて。4月に遠足があるんやね。まあ、そこで仲良くなるっていう算段もあるのかな。そういえば、合唱団をやってるとき、「新入生歓迎ハイキング」とかやってたな。ちょっと違うかもしれんが(^◎^;)。


午前中、パワフルな(^◎^;)練習をこなし、お腹いっぱいに昼食をとったら、そのあと仕事なんかできませんわなぁ。いやちゃんとしましたよ。しましたけど、なんとなくぼーっとしてる時間が長かったな。能率悪かった。急ぎの仕事やのに。次の火曜日までの。
「月曜日だけで、できますか?」
そんなん聞かれても、こんな状態でちゃんとした仕事が出来るとは思われへん。休日出勤しても集中力がもつような気がせえへん。なんとか、通常の出勤日に、集中して片付けるようにしよう。


そろそろ散髪にいかないと。ぼさぼさになってきました。
見た目は気にならないんですが。人が自分をどう見ていようが、あんまり気にしないので。
気になるのはお風呂です。髪の毛を洗うのに時間がかかり、お湯がたくさんいる。これはなんとなくもったいないです。
しばらく前から、そろそろ行かないとと思いつつ、「まだ寒いしなあ」とか「鼻が詰まってるときに行ったら、苦しくなるかも」などと考えてて行ってないんですね。今日も鼻詰まりが激しかったので断念。明日かあさってか、調子がよかったら行ってこよぉかな。


お風呂といえば。排水溝を久しぶりに掃除しました。いつも髪の毛がべっとりぬるぬるとまとわりついて、キモチ悪ーいのですが。今日、蓋をとってみたら中が乾いてまして。髪の毛も「べっとり」ではなく「からっ」とひっついてました。全然ぬるぬるじゃない。これは・・・。いままでにないことで。
毎日お風呂に入ってますから、風呂場が乾いていたということはないです。
考えられるのは。シャンプー、リンスを使ってないことですな。わたくし、頭を洗うのも石鹸なんです。アトピっこなので。無添加の石鹸で全身を洗ってます。
シャンプー、リンスは髪の毛に栄養を与える成分が入っているので「ぬるぬる」になるのかも。石鹸だけやとそういう効果もあるのか。「効果」とは言えんが(^◎^;)。


横浜ベイスターズの三浦投手には、タイガースは相性が悪いですなあ。あ、今日から大魔神佐々木は2軍だそうです。本人が望んだんやて。もう3回、救援に失敗してるんですな。仕方ないね。その分三浦ががんばって、今季初勝利。うーん、今年も苦しめられるんかなぁ。

佐々木で思いだしたけど、郷ひろみが離婚しましたな。どんなつながりや(^◎^;)。ついでに渡辺謙も離婚が成立したそうですね。ついでに言うなって。森昌子・進一夫婦はすでに3月末に離婚していたんだとか。離婚ばやりやな。


今日の晩ご飯は鮭。さかな類はマックスバリューが安くておいしいな。布施ビブレより。たまたまかな。明日、また買いに行こうかな。気が向いたら。天気もよさそうやし。

by tacobu | 2005-04-23 00:38 | 日記


<< 4月23日(土)      4月21日 >>