人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 24日

4月23日(土)

土曜日の深夜です。夜更かししてます。

だいたい朝起きたのが遅かった。10時はまわってたな。ネコたちが布団に順番にもぐりこんでくるのを、よしよししてうとうとしてた。

朝御飯を食べて。いつものトーストに、今日はベーコンエッグを作ったであるよ。ベーコンが、そろそろ限界のような気がして。
土曜日なので、洗濯したよ。今週も週末はええ天気みたいやし。

テレビでニュースを見たり、新聞を丹念に読んだり。いや、丹念に読んだんは新聞やなくて広告やな。新聞も読んだけど、朝日新聞の「土曜版」を読んだんやな。

コーナンに、買物にいった。ネコの餌が安かったので。3kg398円は底値に近いと思うなあ。ついでにポリエチレンの手袋も買った。わたくしの台所仕事用。洗剤にかぶれてしまうので。

お昼ご飯。あんまりお腹が空いてないから、ラーメンで足りる。

ラジオでプロ野球を聞きながら昼寝。今日はテレビ中継は、録画で夕方から。生放送はラジオしかなかったので。
コタツ(まだしまっていない(^◎^;))に入って聞きたかったので(座椅子に座って足を伸ばして、寝ながら聞きたかった)、ラジオを3階に持っていくことにした。確か、使ってないラジカセが押し入れのどこかにあったはず。
あった(^◎^)。テープ部分が壊れたので、文字どおりお蔵入りしてた。でもラジオ部分はまだ生きてるみたい。
のぞみどおり、ラジオを聞きながら、ネコたちと昼寝。どうやら阪神は勝ったらしい。最後はひやひややったみたいやけど。

晩ご飯。いよいよ残りのカレーも成仏していただくときが来た。ちょっと味が薄目になってしまったので(水を足しすぎた)、タマネギ半玉とトマトを入れて煮込んでみた。ちょっとおいしくなったような気がする。
明日は、新しい食材を買いにいくべきか。マックスバリューの魚はおいしいもんなあ。


夕方のテレビ。「ぽかぽか地球家族」はNYにお住まいの、元女優相原勇さん。ニューヨーク、というのに惹かれて、録画してしまいました(晩ご飯の支度と重なったので)。
あとで見たけど、ま、どぉってことのない放送でしたね。「ニューヨークお徳情報」とかいって、チケッツでミュージカルのチケットを買うこととか、地下鉄の「メトロカード」がお徳やとか。まぁ、知ってることばっかりやったな。
「おすすめベーグル」とかいって、どこに行くんやろうと思ったら、カーネギーホール前の、ちゃんとしたベーグル喫茶。「これがおいしいんです」っていってたのは10ドルぐらいしてたな。けっこう贅沢やったりして。


ドラマ「瑠璃の島」は、やっぱり結構面白い。役者もええけど、脚本がええな。セリフに無理がない。こういうのって難しいと思うなぁ。それにしても、竹之内豊が気になる。ドラマの本筋とは関係なさそうなありそうな。


明日は、散髪しに行こうかなぁ・・・。では、おやすみなさい。

by tacobu | 2005-04-24 02:11 | 日記


<< 4月24日(日)      4月22日 >>