人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 26日

4月25日(月)

月曜日の深夜です。JRの事故のニュースを続けてやってます。
原因が究明されて、再びこういう事故が起こらないことを祈ります。


今日は一日中「ぼーーーっっっ」としてました。何もしてない、という意味ではなく、どうも眠気が取れなかったんですね。
たぶん、鼻詰まりをなんとかしようと思って飲んだ風邪薬のせいやと思うねんけど。
昨日の夜飲んで。朝起きても鼻が詰まってたんで、熱はないねんけど念のため、と思って朝御飯のあとも飲んで。そのあと会社へ行きまして。

いや、久しぶりに続けざまに飲むと、薬って効くもんですなあ。ちょうど会社に着いてしばらーくしたら「ぼーーーっっっ」となってきまして。
それでも、今日は仕事が立て込んでるので、一生懸命仕事しましたです。はい。ぼーっとなってても仕事は出来るもんですね。というか、ぼーっとなってるせいで、なんとなく「ふわふわぁっ」といい気分で仕事ができまして。
なにしろ、今日中に仕上げなあかん仕事があるのは分かってたから。朝から一所懸命仕事しましたがな。いつもより早目に出社したし。残業も覚悟してたし。
そしたら。
「予定が1日伸びました(^^;)」やて(^◎^;)。
ま、「予定が短くなりました」よりずっとええけどね。おかげで余裕ができて、定時に帰れましたさ。全部はでけへんかったけど。残りは明日さ。ほっほっほっ。今日中に仕上げようとがんばってたおかげで、余裕のスケジュールとなったのじゃ。運がええなあ。


晩ご飯は鮭。いままで冷凍してたのは解凍してから焼いてたんやが、このまえコーラスのピアニストさんにその話をしたら、
「いや、冷凍したまま焼いて大丈夫ですよぉ。生協のチラシにもそう書いてあるし」
そうやったんか。知らんかっとんてん。
今日は冷凍したのをそのまま魚グリルへ。普通に焼いて。焼けるやん(^◎^)。普通にうまい。


ご飯のあとは夕寝。ほんまに今日は一日中眠たかってん。睡眠時間が長くなってるなぁ。まあ、眠たいときに寝るのが一番の健康法やろな。「法」ってほどでもないが。
明日も仕事や。がんばろっと。

by tacobu | 2005-04-26 01:16 | 日記


<< 4月26日(火)      列車事故 >>