人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 01日

作りすぎ症候群(^◎^;)

今日の晩ご飯。
作りすぎ症候群(^◎^;)_b0023293_1103882.jpgちょっと多かった(^◎^;)。ぶたこと同じく、作りすぎたな。ひとりやのに(^◎^;)。
食べきれず、残してしまいました。
どおしてこおなったかというと、今日買って来た野菜のおかげです。
ニンジンは「おつとめ品」つまりは、賞味期限が迫ってるってことらしい。モヤシは「表示価格より20%引き」同じような理由。ピーマンは先週買ったもの。ってことで、ニンジンを2本、モヤシは、まああと1日は持つかな、と思って袋の半分。まあモヤシは少なかったかな。問題はニンジンですか。2本使いまして。
ぶたこのアドバイスにより、炒めたあとダシの素で味を整えて。さすが。おいしさが全然違ったわ。さんくす>ぶたこ(^oo^)
ニンジンもあまーく仕上がってよかった。でも食べきられへんかったであるよ(^◎^;)。残りは冷蔵庫行き。気が向いたらたべるかも。

by tacobu | 2005-05-01 01:17 | くらし


<< 毛布洗濯+布団干し      真夏日(^◎^;) >>