人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 03日

なんかよぉ分からんけど

今日は買い物に行くつもりもなかった。この連休は引きこもりでもええかな、と思ってた。天気はええけど、アウトドア派とちゃうし。

お昼ご飯食べて、野球中継見ながらだらだら。してましたがな。阪神はまた負けましたがな。5連敗。借金生活。Bクラス。ああ、懐かしい言葉。
それにしても、試合内容がわるかったな。エラーで2失点。決勝点は相手投手に3塁打打たれて。
両チームとも、最初はエラーが多かってね。デーゲームでだれてるみたいな感じやったな。一所懸命にやってはるんでしょうけど。
最終回。代打町田のあたりはレフトポールぎわへ。あれはファウルですな。VTRを見ると。そのあと、秀太が盗塁失敗でジ・エンド。なんか、すっきりせえへんまま負けてしまいました。

で、その憂さばらし、というわけではないです。試合が終わったらお腹が空いて。なんとなく今冷蔵庫にあるやつだけでは物足りないような気がして。そんなこともなかったですが。なんとなく「もっと野菜を買っておくべきかも」と勝手に思いまして。もう夕方やったけど、万代に買い物にいったわけですな。野菜が、他のスーパーよりちょっとは安いかも、と思ってね。

いろんなもんが安かった(^◎^;)。うれし(^◎^)。鶏のムネ肉なんか100g38円であるよ。うーん、今日はほうれん草とジャガイモと玉子とベーコンぐらい(ほうれん草炒めが頭をめぐっていたのだ)を買えばええかと思ってたんやけど、こうなると、ええい!といろいろ買ってしまって。結局結構な荷物になったであるよ。自転車でいってたからどってことはないけどね。

で、なぜか今日の晩ご飯は、今日買って来たものはいっさい使わず(^◎^;)、鮭の焼いたの、ニンジン+キュウリ+トマトのサラダ、であった。ジャガイモと鶏肉があるから、またカレー、つくろかな、いつか。(この連休中は、ない)

by tacobu | 2005-05-03 21:33 | くらし


<< 拭き掃除、のようなもの      不発弾&水道管破裂 >>