人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 08日

5月8日(日)

日曜日の夜です。まだ宵の口やけど。
なんか、晩ご飯食べ過ぎて(^◎^;)お腹いっぱいで眠たいのだ。で、寝る前にちょっとかいとこ。


昨日の夜中、NHKで海外ドラマやってた。これ、英会話の「ドラマでリスニング」ちう講座の、その元のドラマを、字幕なしで一挙に放送してる。へえ。こんなん、前はなかったよなあ。面白いことするわあ。


今日の日ハム-阪神は、3時間で終わったね。能見、プロ入り初完投。もうちょっとで完封やったけど。今季チーム初完投投手やて。おめでと。

今日のテレビ中継はテレビ大阪。解説が江夏さんと広瀬さん。それぞれ、出身のリーグの試合しか見てないから、ふたりで情報交換してるのが面白かった。「どんな球、投げるんですか、このピッチャー?」とか「こんなところで、ピッチャー交代するの?」とか。
自分のよく見てるリーグやと当然やと思ってることが、相手にとっては珍しかったみたいでね。解説者も「交流」してましたね。

ところで、江夏さんて、選手をみんな「くん」づけで呼ぶんですね。今岡くんとか鳥谷君とか。で、外人選手は?「オバンドー選手」って「選手」づけで呼んでました。


試合が終わって買い物。お米を買わなくては。なんとなく、でかける気分でないけど。休み癖、っていうのがついてるような気がする。でも、お米は買わないと。
そういえば。
今日は「東大阪ふれあい祭り」の日やった。忘れてた。この日はお米やさんも特別に安売りしてる。それを狙うか。いつもは無洗米を買うねんけど。まあええか。
ついでにサティにも寄って。安いものがあれば買おう。野菜とか。
と思いつつ、でかけました。夕方やけどまだ日が高い。暑いね。
サティで、コロッケが安かった。も、今日はコロッケやな。キュウリと、鮭の切り身もおいしそ。大根があるからしらすも買った。おろししらす、つくろ。
さて、お米やさんへ。2kg500円のこしひかり。4kg買った。重たいよお。ふれあい祭りをやってるから(もう終わってたけど)自転車が通りにくいと思て歩いてきたのだ。


で、晩ご飯はコロッケ、キュウリとキャベツのサラダ。ふかしジャガイモ(レンジで温めた。うまくいった)。しらすおろし。ああ、ほんまにお腹いっぱい。
ではしばし、お休みなさい。
あ、楽天-巨人も終わったな。楽天、交流戦初勝利や。岩隈完投、おめでとう。

by tacobu | 2005-05-08 20:45 | 日記


<< 5月9日(月)      連休は終わり >>