人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 14日

今日のお立ち台

もう笑いましたで、泣きましたで。なにがって、今日の阪神-楽天戦ですがな。阪神が勝ちまして。お立ち台ですがな。ヒーローインタビューですがな。誰がでてくるんかなあと思ったら、今日の勝利投手、下柳と、駄目押しのタイムリーを打った濱中。
阪神ファンやったら「ええー?」て思うやろけど、下柳は滅多にお立ち台には立ちませんのです。どんなけええピッチングしててもね。風貌はあやしいけど、すごい恥ずかしがりやなんですね。

面白かったのは、普段やとヒーローインタビューのころにはロッカールームに引き上げてるはずの阪神の選手たちが、みんなベンチに残ってて(^◎^;)、下柳をはやしたててました(^◎^;)。赤星なんか、大きなジェスチャーで「もっと喋って!」てやってたし。下柳がひとこと言う度にみんなで拍手してて。面白かったわあ。

で、肝心の下柳は、インタビューでもめっちゃ寡黙(^◎^;)。
アナ「どうでしたか、今日のピッチングは?」
シモ「・・・ぼちぼちです」
アナ「(^^;登板した5試合、ずっと球が低めに集まっていますが」
シモ「・・・たまたまです」
アナ「(^^;甲子園のお立ち台、下柳投手は2回目なんですよね!」
シモ「・・・はい・・・」
アナ「(^^;どうですか、この満員の甲子園で、お立ち台に立った気分は?!」
シモ「・・・恥ずかしいです」
アナ「(^^;それでは最後に、応援していただいたファンの皆様に一言、お願いします!」
シモ「・・・応援していただき、ありがとうございました(帽子をぬいで一礼)」

濱中のヒーローインタビューは、感動したな。本人も「ああ、やっと帰ってきたなって感じです」って言うてたし。ちょっとだけうるっときてたみたいやし。目ぇ大きいからそう見えただけかもしれへんけど。
ほんま、オモロイもの(^◎^;)見せてもろたわ。あーよかった(^◎^)。

by tacobu | 2005-05-14 20:03 | スポーツ


<< 5月14日(土)      【作家の花道】室井佑月 >>