人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 17日

5月16日(月)

月曜日の深夜です。

さっき「価格.com」の話を書いたけど、いつも使ってるブラウザ「firefox」にもセキュリティ・ホールが見つかったそうで。Firefoxユーザーのみなさんは、バージョンアップした方がよさそうですよ。

月曜日は基本的に野球のない日なので、夜はゆったりしてまして。それで気分転換もかねて、デザインも変えてみました。ほんまにただの気分転換やな。ま、自分のページやし。

ここ何日か、ちょっと肌寒いですな。夜になって部屋に居ると、どうも肌寒くって。フリースを着てます。この季節にこんなん着るとは思わなんだ。

晩ご飯はカレー。もうなくなってしもうたよ。計4食分やったか。ちょっと少なめやったかな。
晩ご飯のあと、テレビでもみて・・・と思ったけど、面白そうな番組もないので、パソコンで遊んでたわけです。

この春の情報新番組は、ことごとく低視聴率なのだそうで。朝のみのもんたから夜の久米宏まで。みんなアテがはずれて慌ててるらしい。いや、わしの情報源はたかじんしかないねんけど。だいたいどっちの番組もあんまり見てない。みのもんたは、うっかりチャンネルを合わせてしまうこともあるけど、久米宏はなにをやってるのかよー知らん。なんでもアジアの主要都市とネットで結んで、パソコンなんぞを使って直接話をする。っていうのが目玉やってんて。はじめは(^◎^;)。それに数千万円(ネット構築に)つぎこんだらしい。で、今(もう4回目ぐらいなんかな)、すでにそのコーナー自体、全体の時間の1%ぐらいしかやってないそうで(^◎^;)。数千万、ドブに捨てましたな。
同じ「目玉企画」がポシャったみのもんた。こちらは「おめでとう生電話」(間違ってるかも)。そう、「おもいっきり生電話」の朝版、朝から悩みごと恨みごとはあかんやろうということで「おめでとう」になったそうやが、これがみごとにポシャったらしい。「うちのワンちゃんが雑誌に載ったんですぅ~」「へえ~、そりゃあよかったねぇ~、うれしいねぇ~」って、みのもんたには似あわへんな。
今まで局アナを使ってたこの番組枠、みのさんに払うギャラから推定すると、数%視聴率が上がったくらいでは元はとれないだろう、というのがたかじんの分析。
そのうち、番組の内容、構成がかわっていくんちゃうか、と。
かくいうたかじんも、「ムハハのたかじん」ちう番組、最初のオンエアと今とでは、まったく違う番組をやってるわけやから、そゆことに文句は言われへんわな。あ、文句は言うてないんか。勝手にうだうだ言うてるだけか。


明日はゴミの日。先日来、MDにダビングをし終わったテープたち。そろそろご臨終願う時が来ましたな。いっぺんには無理やから、少しずつね。


高額納税者が発表になりまして。今年の最高納税額者は、サラリーマンですと。36億円の納税。収入は100億円程度らしい。そんなん、サラリーマンなんかいな。ま、会社勤めやったらサラリーマンなんでしょうがね。
でも、いつまでやるんでしょうなあ、こういう発表。もう、あんまり意味がないというか。なんのために発表してるんか、よお分かりませんな。


あったかいコーヒー飲んで、寝よ。ホットチョコレートは、わしには甘すぎた(^◎^;)。
おやすみなさい。
5月16日(月)_b0023293_1153117.jpg


by tacobu | 2005-05-17 01:15 | 日記


<< 高額納税者      価格.com閉鎖 >>