人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 20日

朝からみのもんた

みのもんたを見たかったら、最近は何の苦労も要らない。適当にチャンネルを回せば、どこかであの顔に出くわすことになる。

会いたくなくても、見てしまうくらい、頻繁に画面に登場する。ついに月~土の朝、3時間は必ず出現している(土曜日は2時間だけど)。今朝も、ついチャンネルを変えたら出てはった。「朝ズバッ!」

土曜日の朝、週一でやっていたものが毎日になったのだな。この4月から。で、初めのうちはおとなしめな話題をやっていたらしい。このへんは、やしきたかじんの情報しかないねんけど。できるだけ見ないようにしてたから。

みのもんたといえば生電話。思いっきり生電話ですな。でも朝からあの「奥さん!」というのもなあ・・・という考えがあったんでしょう。はじめに企画されたのは「おめでとう生電話」。「幸せ生電話」やったかな。どっちでもええけど、とにかく身近に起こった「幸せだったこと」を電話してきてください、というもの。それにみのもんたが直接「へえ~、よかったねぇ~~~」というコーナー。さわやかな朝にぴったりではありませんか。当然視聴率はいまひとつ(^◎^;)。

ところが、4月の末に起こったJRの事故以来(やと思うけど)、番組のコンセプトがガラッと変身。朝から「怒りのみのもんた」全開。目尻を釣り上げて怒る怒る。文句たらたら。そして最近は「若貴問題」。貴乃花親方をスタジオに生出演させて、直接説教してたりして。「もういいんじゃないのぉ。しゃべらなくてもぉ」といいながら、その次の日も、そして週がかわった今朝も、やっぱり1時間ぐらいはこの話題やったよ。

やっぱりみのもんたは怒ってるに限る。それも、理論だてた腹の立て方ではなく、「飲み屋でおっさんがくだを巻いている」のが絵になる。朝やからとか昼やからとか、そんなもんは関係ないのである。

でも、どっちにしてもあんまり見たくないねんけどな。

by tacobu | 2005-06-20 17:08 | テレビ


<< 【アルジャーノンに花束を】ダニ...      CGのないウルトラマン >>