人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 20日

図書館改装

図書館へ行ってきた。読んだ本を返却。
今月いっぱいで改装にはいるんだそうな。うちの図書館。手書きの図書カードから電子データへの移行。その手続も含めて、来月の頭から2週間休みになるんだと。
で、ふだんやと貸し出しは「1回8冊2週間」やねんけど、今回に限ってその倍「16冊4週間」借りられる。

こういうことを聞くと、「限度まで借りなければ」という貧乏根性が本能的に働く。
あれもこれも・・・と思ったけど、「気にいらんのを借りてもなあ・・・」というのもあって、結局10冊借りてきた。
それにしても、同じ様に考える人が多いのか、いつもより棚の本が少なかったな。みんないっぱい借りていきはってんやろな、というのが分かる。見んな一緒や。ははは。

4週間後の返却。やねんけど、その日10月17日はまだ改装中で閉館中。図書館の入り口にある、時間外返却用のポストに入れないといかんのだと。
まあ、しゃあないね。その日は返却だけで、新しく借りるのは別の日になるっていうことやね。どんな風に変わるのか、楽しみではある。

by tacobu | 2004-09-20 00:47 |


<< タイガースの選手会は?      【最後のサヨナラ サヨナラ サ... >>