人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 17日

阪神1-1横浜(大阪ドーム)お疲れ~(^◎^;)

長期ロード+延長戦+勝てない(^◎^;)
なんか気持ちが「うううっっ」となってくるような状況ですな。

「負けへんかったから、よかったんちゃう?」と、昨日のサンテレビの中継では言っていましたが、サヨナラのチャンスはあったのになあ・・・って思いますね。これがロードの怖いところなんかなあ。


そうそう、昨日は久しぶりにサンテレビでの中継やったんですね。もちろん、試合終了まで完全中継。しかも実況はお気に入りの谷口さん(^◎^)。
同じ時間帯で関西テレビでも中継をしていたんですが(フジテレビ系)、こちらは延長もなく、9時を待たずに放送終了。解説の金村さんが「いやあ、サヨナラで勝つと思いますけどね」と最後に言うてたけど。予想は見事に外れましたな(^◎^;)。

関西テレビの中継は、東京では巨人戦の中継やったんですね。今年、とっても多くなったと思うねんけど。関東では巨人戦、で、同じチャンネルで関西では阪神戦(^◎^)。どっちが数字をとれるかは、言わずもがな、ですな(^◎^)。

しかし、同じ中継でもこれだけ雰囲気が違うのかと思うぐらい、関西テレビはわぁわぁと盛り上げていまして。対するサンテレビはまるで実況席が茶の間のような(^◎^;)まったりとした雰囲気。おじさん同士で世間話をしているような風情までありまして。なにしろ試合がほとんど動かなかったからね。テレビ観ながら居眠りしかけたであるよ。なんちゅうファンや>わし(^◎^;)

大騒ぎしながら観るのも、のんびりと観るのも、観る方の勝手でしょうなあ。わぁわぁ言うのが好きな人も居てはるしね。でないとスポーツ中継がみんなあんな風になるわきゃあないもんな。

さ、負けなかったおかげで、ドラゴンズとのゲーム差がちょっとだけ広がったんやし。今日も気持ちを入れ直してがんばってもらおうかいのぉ。気楽に観てるファンのためにも>それわし(^◎^)

by tacobu | 2005-08-17 14:45 | スポーツ


<< 8月17日(水)      8月16日(火) >>