人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 22日

ワイドショーな政治

どうもいけませんな。テレビ好きのわしが、朝のワイドショーを見なくなってしまいました。っていうのも、政治ネタの多いこと。これにはちょっと閉口してます。

政治ネタっていうてもね。なんか軽いネタがおおいですなあ。
今日は議員さんの「初登庁」。あんまりしょうもないから、ほとんど見てないねんけど。ぶたこによると、感激のあまり(?)泣き出したI議員というのも居たようで。
それよりも、あの国会の入口前にわんさと集まってるマスコミのひとたち。入口前で我先にコメントを取ろうとしてるみたいやったな。
初登庁がそんなにおもろいんかいな。
いや、おもろいんやろなあ。っていうか、そういうマスコミ攻勢を見込んで登庁してきてる議員さんもいてはって。いっぱい居てはって。
記者にもみくちゃにされながらも、何か嬉しそうやったりしてね。

それにしても。毎年、毎回、こんなにマスコミが騒いでたかいな。なんか覚えがないねんけど。こんなにマスコミがワイワイやってるの。
ほんで肝心の政治の内容は?
これからの政治日程とかは?
この国会の期間中にどんなことが起こるのか、予想はされてないの?
とか、とか、とか、いろんなことが分からんままであるよ。

困ったなあ。テレビが頼りのような生活をしてたのに。

by tacobu | 2005-09-22 20:09 | テレビ


<< 気になるハリケーン報道      下柳ぃ~! >>