人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 15日

証人喚問

昨日、国会中継をしてましたね。ぶたこがNHKを録画しておいてくれて。午前中の姉歯元建築士のところだけ見ましたが。

前も思ったけど、これNHKは深夜枠でも敢然再放送すべきやね。なんでって、証言の内容より、質問する議員のアホさかげんがわかるもん。ニュースで流れるダイジェスト版ではわからんよな。エエとこだけ流すから。みんながみんなしっかり質問したみたいに見える。

午前中しか見てへんからエラそうには言われへんけど。最初に質問にたった自民党の渡辺某は最低やったな。40分の質問時間のうち、自分がしゃべったのが9割9分ぐらいあったのではないやろか。姉歯さんがしゃべった時間は全部で2,3分ちゅうとこかな。パネルまで用意して、なんかホンマにアホみたいやった。参考人招致の時の吉田某がいちばんアホやと思ってたけど、上には上がおるもんやな。

同じ質問をそれぞれの議員さんがしはるのも、ずっと見てるとイライラしてくる。各党の議員がさんざん質問して、姉歯さんが「具体的に法を犯せとは言われていない」と答えてるのに、共産党の吉井某が「具体的に言われたことはありませんか?」やて。
さっきから「ない」って言うてたやろお!
しかし、報道ステーションでは吉井某の質問してる場面が使われてたな。自民党の渡辺某も、質問してる部分だけ流されてた。しっかり質問してるように見えるから不思議であるよ。

「十分な時間を取るために」3つに分けて証人喚問したのに、内容がこれでは。とほほ。
続き(木村建設、総合経営研究所)を見るかどうか。どうしようかな。

by tacobu | 2005-12-15 13:14 | テレビ


<< 映画の話      どれくらいの本を読めるか >>