たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 01日

ホームレス

大阪で、ホームレスの強制撤去が行われました。
いろいろ批判もあるみたいですけどね。

わしは、まあどこに住もうと人の勝手やとは思うけど、
ただ、公園っていうのは公共の場所であって。誰でも住んでいいという場所ではないわな。
人の邪魔にならへんねんやったらまだ許せるけどな。
「邪魔になるからのきなさい」
と言われたら、さっさと道を開けるべきではないでしょうかね。

ただ住むためだけに、多くの人(ほとんどの人)はお金を払ってるんやし。
そうしなくてもいいってだけでも、得してるのに。
その上に権利まで主張されるとなあ。
何か違うんでないかい、と思うわけです。
[PR]

by tacobu | 2006-02-01 00:38 | 日記


<< 図書館の本を読む      1月も終わり >>