人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 31日

これから欲しいもの

HDも買ったし、アクティブスピーカも買ったし。
で、次ぎに欲しいものは・・・

VHS付きのHDD付きのDVDレコーダー(^◎^)
VHSビデオが、ちょっとへたってきてるんですね。巻き戻し、早送りに時間がかかるし。
といって、今まで撮りためたビデオテープも置いておきたい。でもいつかDVDレコーダーに取って代わられるんやろなあ。はやいとこテープからDVDにダビングして・・・などと考えてた。

で、3in1(ビデオとDVDとHDDが一体になったもの)が欲しいのですが。

電気屋さんのチラシとかウェブとかでいろいろ探してみて。けっこうピンとくるものがいくつかあったんですけどね。ただのHDDレコーダーに比べるとやっぱり割高になるねんけど。

先日HDを買いに行ったときに、ついでに見てまわったんですが。ここで意外な事実に直面しました。

3in1レコーダーって、ほとんどがデジタル放送未対応なんですね。みんな「2011年アナログ放送終了」っていうラベルが貼ってある。

ううむ(-◎-;)。そらなあ、あと5年は使えるってことやろうけど。電化製品は10年は使いたいと思うわたしら夫婦(-◎-;)。これは痛いなあ。

いろいろ探したけど。デジタル放送対応の3in1レコーダもあってんけど、一気に倍以上の値段がするんですね。ううむ。どうしようかなあ。

と思ってたら、今日新聞の折り込みチラシにケーブルテレビの宣伝が。ケーブルテレビに加入したらデジタルチューナーを貸し出してくれるらしい。
でもなあ。毎月のお金がなあ。さて、どっちが得なんやろう。

などと考えているうちに、もっと安くていい製品が出てくることを期待してるねんけど。他力本願なヤツ。

by tacobu | 2006-03-31 09:49 | テレビ


<< 江草ぁ~!(^◎^)\(^◎^)/      人間くさいのがいい >>