人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 08日

カットサロンぶたこ(^oo^)

髪の毛が伸びてきたなあ・・・と思ってた。「そろそろ散髪に行かないと」
先週もそう言った。でも、散髪屋さんって、なんかめんどくさい。結構待たされるし。
「切ってくれる?」とぶたこに言ってみた。ぶたこやったら、散髪ぐらいできそうや。いつも自分で自分の髪の毛を梳いてたりしてるし。
「ほんなら、今切ろか?(^oo^)」
というわけで、即席の散髪屋さんの開店。床に新聞紙を敷き詰めて、わしは上半身裸で椅子に座る。切り終わったら即シャワーを浴びるという段取り。
いつも自分の髪を切るのに使ってる髪切りバサミでジョキジョキ。なかなか痛い(^◎^;)。引っ張られるような、ちぎられるような感じになるねんな、素人やと。ま、我慢できないことはなかったけどね。
30分ほどして、カット完了。ふむ。なかなかの出来ではないかいな!少なくとも、いつも行ってる散髪屋さん程度にはカットできてるような気がする。
床にちらばった髪の毛を、散らかさないように注意しながら椅子から立ち上がり、シャワーへ。さっぱりしましたわ。これからもお願いしようかしらん。1900円の節約になるしな。

by tacobu | 2004-10-08 01:02 | 日記


<< ワイドショーとドラマ      四コマ漫画 >>