人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 10日

台風報道

今年はほんまに、台風の当たり年ですな。22号は、史上最大級の台風やったし。
大阪には、おかげさまで大した被害もなく(9日の午前中に雨もやみはじめたし)、平穏やったけど、関東地方の被害はたいへんらしいですね。

それにしても、NHKはさすが。ほとんどの番組を休止、延期して台風情報をずっと流してましたね。こういうとき、やっぱり頼りになるのはNHKやなあ。受信料も払ったろう、という気になりますな。
ただ気になったのは、こういうことって、関東地方に被害が及ばないとなかなかやってくれないですね。18号の時は、「関西地方は引き続き台風情報を」って、地域限定で情報を流してたんとちゃうかいな。ことが関東に及ぶと、全国的に放送するっていうのはなあ。
まあ、日本の人口は関東地方に(東京に)集中しているし、どの地方に住んでる人にも、東京に住んでる親戚、知り合いが多い、ということは十分考えられるから、「東京に被害」というと、全国に知らせなアカン、という理屈もあるのかもしれんけどね。
ま、ちょっとしたヒガミですけど。

by tacobu | 2004-10-10 00:39 | テレビ


<< パ・リーグ、プレーオフ      【ソフィーの世界】ヨースタイン... >>