人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 23日

阪神4-7ヤクルト

久保田のケガはショックやったなあ。我が子を助けようとした結果やから、まあ仕方がないともいえる。そういえば、子供は大丈夫だったのだろうか。何も言わないところを見ると、大丈夫なんだろうけど。

今日は天気予報では雨、ってことで、ちょうど休養になってええんちゃうかなあと思ってたら、なかなか雨になりませんで。結局予定どおりに試合がありましてね。

下柳は、ちょっと不運やったかな。2回の、ノーアウト満塁からのファーストゴロ。ビデオを見たら、どう見てもダブルプレー。ううむ、これはこないだの巨人の「三塁踏み忘れ」よりはっきり分かるミスジャッジやな。で、そこから4失点。なんともはや。

しかししかし。8回の裏、片岡が今季1号のスリーランホームラン。これで1点差。さあここから、というところやってんけど。
救援にまわった安藤がいまひとつやったみたいで。ここらへんからテレビ中継がなかったので、ラジオの音声しか確かめようがないねんけど。ホームランとフォアボールからの失点で2失点。
安藤本人は「こんなに早く1軍に上がると思ってなかった」らしいから、ちょっと調整不足ということもあったのかな。
能見も1失点やったし。ちょっと救援の投手陣に不安が残る試合であったな。

とはいえ。片岡の1号はうれしかったし。救援投手も、何試合か投げていくうちに調子も上がってくるんではないか。と期待しよう。
途中まで、完封されるかと覚悟してた試合やったし。9回の裏にも粘りを見せたし。まだまだペナントレースは半分も終わってないねんから。

ところで、中日は強いですねえ(^◎^;)

by tacobu | 2006-06-23 23:30 | スポーツ


<< 日本1-4ブラジル      人の名前 >>