たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 26日

中日5-2阪神

なんというか(^◎^;)。また負けましたな。ほんまに強いねえ、ドラゴンズは。
浜中のホームランで先制。そのあと追いつかれて。また勝ち越して。町田は便りになるねえ。
ところがその裏、ダーウィンが誤算(^◎^;)
連打にミスも絡んで3失点。うむむ。いまのチーム状態では2点差は痛いなあ。
さらに9回の表にも、スクイズで追加点。ああああああ、3点差ではなすすべなし・・・・

抑えの3枚看板の1枚がいないことが響いた試合でもあったね。いやいや、ダーウィンもなかなかいい投球はしててんけど。でも去年の「7回までにリードしてたら勝ちゲーム」とはいかんところは、ちょっとしんどいかな。まさにその7回に逆転されたしなあ。

岡田監督は負けても、なんとか「7回からの形」を作りたかったのだろうなあ。そしたら、後半の試合の仕方が楽になるもんなあ。今日はその7回の攻防で負けたわけやけど、この「7回」っていう回の大事さが選手にもいっそうわかったんとちゃうかなあ、と勝手に想像しているのだ。
勝ちゲームの形を作るのが大事。今日はやってみたら失敗したけど、さて明日はどうするんやろう。岡田監督、なかなか頑固なところがあるから、やっぱり今日と同じように、7回からの勝負を考えてるんやないかと思うのだな。そうやっていろいろ想像していると、負けたゲームでも楽しみはあるってもんなのだ。

さて。3タテだけは勘弁してほしいところなんやけどなあ(^◎^;)
あしたも、いや、明日こそ頑張ってやあ!
[PR]

by tacobu | 2006-07-26 22:12 | スポーツ


<< 中日5-1阪神      暑い眠い >>