たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 30日

阪神6-7ヤクルト

もおおおお、なんか糞づまりのような試合やったなあ。いや、すみません、いきなり。
なにしろわたくし、今日は甲子園に行ってましてね(^◎^;)
今日の阪神の先発は安藤やろうと思ってたら、左の中村。へえ、びっくり。でもヤクルトは予想してたのかも。というのも、直前の打撃練習で投げてたピッチャーは左投手やったもんなあ。おかしいなあって思ってた。

さて。その中村の調子が悪かったですね。ボールが先行して、ランナーをためるいやあな展開。そこから2回、3回とこまかく失点(^◎^;)
こちらも4回、5回と細かく得点するも、なかなかリードが取れない。
6回の裏に、ようやく相手のエラーで同点に追いついたけど。続く7回に登板したダーウィンがまたまた誤算(^◎^;)。コントロールが定まらん。ボール先行でストライクを取りに行ったところを打たれるか、フォアボールか(^◎^;)。満塁で犠牲フライを浴びて。このまま1失点で・・・と思ったらまたまたフォアボール(^◎^;)。
7回裏の攻撃の時に用意していたジェット風船を飛ばしてしまうファンもいっぱいいて、ちょっとどよーんとした気分に(-◎-;)。そんなところでキレたらあかんよ。

7回裏の攻撃でも無得点。まわりではごそごそと返り出す人も。あああ。帰りたい気持ちも分かるけどなあ。みんなまだ諦めてないよ、選手たちは。だから応援してあげないと。

そしてそして8回裏。ノーアウト2,3塁から、桧山のファーストゴロ、矢野の犠牲フライで2得点。土壇場で1点差に。
そしてそして、9回の裏。ワンアウト1塁で代打リンの一打はライト線のポール際へ! ライトスタンドのファンから大きな歓声が! ヤッたーっ!
ところが判定はファウル(^◎^;)。あらら、残念。
それでもヒットで出塁したリン。ワンアウト1,2塁で金本、シーツ。ひょっとしてサヨナラ、悪くても同点で延長か!
しかし・・・・金本はレフトフライ、シーツはサードゴロでジ・エンド(^◎^;)
いやあ、でも最後まで粘ってくれて、最後は球場中が「わっしょいわっしょい!」のトランス状態(^◎^;)も楽しめたし。よしよし。

ほんま、いまはどん底ですかな。まだまだ先は長い!

今日は姪っ子夫婦と4人での応援。誘ってくれて、ありがとさん(^◎^)
結果は残念やったけど、最後は楽しめたから、きっとこの勢いを明日につないでくれるであろう!そう信じよう!
[PR]

by tacobu | 2006-07-30 00:23 | スポーツ


<< 阪神3-3ヤクルト      験かつぎ(^◎^) >>