たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 27日

阪神3-2巨人

やっと勝った!(^◎^)
連敗脱出!←ええ言葉やなあ(^◎^)

杉山-ジャンの投げ合い。といっても、初回の杉山はヒットとフォアボールで2アウト満塁。おいおい(^◎^;)。またまた大量失点の予感・・・ここはなんとか切り抜けたけどさ。
この調子やと、7,8点ぐらい取ったらんと、勝たれへんで・・・と思ったけど、ジャンがすばらしいでき。コントロールもいいし、フィールディングもいい。どうなることやら。

ところが、杉山って相手ピッチャーがいいと、影響を受けるのか、自分のピッチングもよくなってくるんやね。ジャンに引っ張られるように(^◎^;)2回以降はすばらしいピッチングで、投手戦の様相。
6回の表、裏に1点ずつ取って。7回のチャンスにそれぞれピッチャーに代打を送るも、両チームとも無得点。この辺の攻め合いが面白かったなあ。

そしてそして。8回の表。阪神のマウンドには藤川がっ(^◎^)
期待どおり3人で抑える。
するとその裏、連打が出て2得点(^◎^)
まるで藤川のピッチングに後押しされたみたいやったな。

9回の表も藤川。二岡に今季初ホームランを浴びたけど、結局この1失点できりぬけて。ようやくの復活!(^◎^)


テレビ地上波は最後まで放送できず。ヒーローインタビューはラジオで聞くのみ。今日のヒーローは杉山と藤川。
インタビューの途中で藤川が
「みなさんも悔しい思いをしたと思いますけど、選手も悔しい・・・・(絶句)」
ふええええ~~~~~ん(;◎;)わかってるよぉ~、藤川~
球場のファンからは「藤川」コールが沸き起こった。

ああ、なんて感動的な! こんな試合を見に行けたひと、ラッキーでしたね(^◎^)
やっぱり、あきらめずに、応援しよう!
[PR]

by tacobu | 2006-08-27 21:29 | スポーツ


<< 1週間ぶり      阪神0-10巨人 >>