人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 13日

阪神5-1中日(10月12日)

見に行きましたよ。今季甲子園での最終戦。
ひょっとしたら、これが優勝を左右する試合になるかも・・・・
という期待は2日前にあえなく消えてしまいましたが(^◎^;)
でもこの時期まで、最後の最後まで楽しませてくれた選手たちに感謝の気持ちを込めて、一生懸命応援しよう! と意気込んで行きましたがな。

阪神5-1中日(10月12日)_b0023293_21375145.jpg

夜の甲子園。

今日の座席はセンターよりのレフトスタンド。
いつもテレビ画面で見てる映像とよく似てる。
投手の球筋がよく分かる。ええ席かも。
阪神5-1中日(10月12日)_b0023293_21402418.jpg

阪神5-1中日(10月12日)_b0023293_21403888.jpg

阪神5-1中日(10月12日)_b0023293_21405093.jpg

テレビカメラも並んでる。あたりまえか。

この試合は片岡の引退試合やったんですね。
代打で出てくるのかなと思ったら、スタメンでフル出場でしたね。
守備も軽快で、ゴロをかっこよくさばいてましたな。

対する中日は、福留、ウッズを下げて、立浪が先発。
これは同級生の片岡の引退試合やからということで、志願したらしい。

さて試合の方は。
安藤の調子は上々。中日先発はマルティネス。
2回の裏。濱中、浅井のヒットでツーアウトながら2,3塁。
ここで打席には安藤(^◎^;)
「かっ飛ばせ~!」と応援するも、まあ、巡り合わせが悪いなあ・・・
と思ったら、見事にタイムリー(^◎^)
続く赤星もタイムリーを放ち、2点を先制。
その後、5回にはヒットの濱中を2塁において、片岡が「やった~!」と叫びたくなるようなタイムリー\(^◎^)/
6回にはファーボールで出塁した赤星が、久々の盗塁(^◎^)
すかさず関本がタイムリー(^◎^)
さらにリンは、センターにあわや!と思わせるスリーベース(^◎^)

安藤は7回表にいきなり森野にホームランを打たれたけど(^◎^;)
そのあとは3者三振(^◎^)
8回にはウィリアムス、9回には藤川で締めて、今年の甲子園最終戦は白星で終わったのでした。
さすが最終戦だけあって、出るわ出るわの代打陣。
スタメンシーツはすぐに引っ込んで、代打は今岡やったし。
桧山も大声援に迎えられて、最後は桧山らしい空振りをしてたけど(^◎^;)
スタメンをはずれた矢野も代打で出てきて、きっちりヒットを打ったし。
藤本も最後は守りについてたし。
まさにオールスターキャスト(^◎^)

試合終了後、片岡の引退セレモニー。
いやあ、泣けましたなあ(;◎;)
最後は3塁ベース上で、中日の選手も加わっての胴上げ。
ほんまにご苦労さんでした。

最後の最後。
六甲おろしを思いっ切り歌って、今年の甲子園最終戦は幕を閉じたのでした。

あ、でもあと2試合あるのか(^◎^;)
もちょっと、応援しなければ(^◎^)
阪神5-1中日(10月12日)_b0023293_2256389.jpg

阪神5-1中日(10月12日)_b0023293_22561570.jpg


by tacobu | 2006-10-13 22:56 | スポーツ


<< 秋なのに暑い一日      睡眠不足のはずだが >>