たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 22日

中日2-5日本ハム(日本シリーズ第2戦)

今日も阪神の矢野選手がラジオで解説。
きのうはMBSやったけど、今日はABC。というかCBCだったのだね。
元横浜監督の牛島さんとふたりでゲスト解説。本解説者は彦野さん。

きのうのようなさわやかな解説を期待してたんやけど。
実況アナがどうも聞き下手。
全部の状況を自分で説明してから、解説者に
「どうですか?」
って聞いても、答えようがないやろう。
なんか、矢野さんが解説下手に聞こえてしまったよ。
牛島さんもそう。かつて解説者もしていたから、解説するのも慣れてるはずやのに。
どうもねえ。
今日で分かった。解説者を生かすも殺すも実況アナしだいやってこと。
それに、ラジオで中継するのに、解説者が3人もおってどないすんねんというのもありますな。
それぞれに話をふらなあかんアナウンサーも、大変やったでしょうねえ。
ちょっとは同情するけど。

というわけで、きょうはテレビ中継を中心に。
こちらは今日はラジオに比べるとヤヤ静かな放送で(もちろん球場内の応援はすごかったけど)耳に優しい。

さて試合の方ですが。
初回。日ハムはツーアウト2塁から、セギノールのショートへのゴロを、井端がはじく間に森本が生還して先制。
しかし中日は1回裏に井端、4回には福留のホームランで逆転。
このまま中日連勝か?

ところが7回表。好投していた山本昌が、ツーアウト2,3塁から、金子に2点タイムリーを打たれ。
8回にはセギノールが、岡本からツーランホームラン。
最後はマイケル中村が締めて、日ハム勝利。

なんか、日本ハムの勢いが出てきたような試合やったねえ。
2-1で進んでたときは、こらあ8回裏に追加点を入れて、最後は岩瀬っていう中日のパターンかなあと思ってたんやけど。

見てるうちに、なぜか日本ハムを応援してました(^◎^;)
なんでやろなあ。
阪神が中日に勝たれへんかったから恨みがある(^◎^;)のかも。

でも、なんとなく、日本ハムの方が勝って無邪気に喜んでるというか、
チームが楽しそうにしてるのがいいなあって思ってしまったのだね。
だから、日ハムを応援するのだ(^◎^)\(^◎^)/

テレビ中継、どの試合も、最後までやってくれえ!
(今日は10時20分までやってたな。エライ!)
[PR]

by tacobu | 2006-10-22 22:49 | スポーツ


<< 本好きの書くことは面白い      よく食べよく歩き >>