たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 24日

日本ハム6-1中日

なぜか、ついつい日ハムを応援してしまうのだ(^◎^)
今日もやりましたね。
初回に、相手のミスから3得点。
そのあとはなかなか点が入らなかったけど、8回裏にとどめをさすような稲葉のスリーラン(^◎^)\(^◎^)/
最後はマイケルがピシッと締めて。これで日ハムの2勝1敗。


どうも中日の調子がおかしいですな。とくにこの2戦。
おとといは名手井端がゴロをはじくし(記録はヒット)
谷繁が悪送球するし。
ついでにウッズはファインプレーという(^◎^;)シーズン中とは全く違うチーム。

今日も初回に谷繁のフィルダースチョイスから失点。
小笠原に安打を許してしまったよ。
2回以降、先発の朝倉が調子よくなったので、この初回の失点は痛かったですな。

日ハムの先発武田勝は、若いのに度胸がよくてね。
見てて気持ちよかった。
ヒルマン監督の投手起用、投手交代もばちっと決まったね。
6回表。それまで好投の武田勝が、福留にツーベースを打たれると、すかさず武田久にスイッチ。
ええ?あとはどうするの?6回から投げたら、何回投げなあかんの?
と思ったとおり、6回、7回、8回のツーアウトまで投げましたがな。
シーズンでは2回が最長やってんて。それが3回まで。
8回表は、ツーアウトを取ったところで、左の福留に対して岡島にスイッチ。
岡島、巨人時代はイヤなタイプ(敵として、じゃなく)やったけど。
今日は福留を三球三振(^◎^)
かっこよかったわあ。
その裏、稲葉のスリーランが飛び出したのだねえ。

やっぱり中日、おかしいかなあ。
再三のチャンスにダブルプレー。
ツーアウトからでも大量点をもぎとっていく打線のいやらしさとかがありませんなあ。
今日は投手交代もちょっとなあ。
ホームランを打たれた中里。ストレートがものすごくよかったのに、稲葉に対する初球は変化球でしたね。それをスタンドまで運ばれてんから、悔いが残るでしょう。

それにしても、札幌ドームのファンの声援はすごいね(^◎^;)
8回裏、稲葉の打席の時にはスタンド全体が揺れてましたね。
テレビカメラも揺れてたし(^◎^;)。見にくいっちゅうねん(^◎^;)
でもホームラン打ったから許したろう\(^◎^)/


で、その肝心のテレビ中継ですけどねえ。
何を考えとるんだ!テレビ朝日!
CM長すぎ!
CM明けで試合になったら、もうワンアウトになってるであるよ。
(知らん間にランナーが出てるときもあった。何があった?!)
それもスポンサーがうるさいとか、そういうことやったら分かるけど、CMの半分ぐらいはドラマの番宣をやっとるやんけ!あほかっ!

テレビ画面を見つつ、ラジオはNHKを聞きつつ。
ラジオの解説は広沢克己さん。
実況アナとのコンビネーションもよろしく、楽しく聞けました。
来年から聞けないのが残念なくらい(^◎^;)
でも来年は、日本シリーズに出ましょね(^◎^)
[PR]

by tacobu | 2006-10-24 21:58 | スポーツ


<< 便利になった、と思い込んでいること      冬支度 >>