たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 07日

日米野球・・・・

ファン投票で選ばれた選手が続々と出場辞退。
いろんな球場をまわってくれるのかと思ったら、東京ドームが半分以上の3試合。
あとは京セラドームとヤフードーム。ナゴヤドームはないのか。
札幌ドームがないのは、まあ日ハムがアジアシリーズをするからねえ。

そのうえ。
野球中継はテレビだけ。
地上波では6時半から9時までで、延長もなし。
ラジオの放送もなし。

なんか盛り上がれへん要素たっぷり。
それでもいちおうテレビは見てたけど。
まあ、思ったとおりボロボロにやられっぱなし。

解説者も(今日は長谷川が出てたけど)メジャーのことはあんまりわかりません、の日本の解説者が中心で。
分かり切ったデータを見ながらの解説。そんなん、解説ちゃうでしょう。
特に朝日放送はひどかったね。
メジャーリーガーがホームランを打つと「すごいですねえ」「さすがですねえ」って、とおりいっぺんの褒め言葉ばっかり。
なんだかなあ。

選手たちも、(日ハムを除いて)本来は秋季キャンプの時期。あるいは体を休める時期。それはメジャーもいっしょやと思うねんけどなあ。

そのうえ。
今年からWBCも始まったし。そこでは日本が優勝してるし。
それを考えると、メジャーのプレーに「すごいすごい!」って言ってる解説者は、なんなのでしょうねえ。
と思いつつ、今日も試合を見てたら、案の定終盤でどどどっと点を入れられて、はい放送終了。
よおできてる(^◎^;)。

ま、来年はもうないでしょうね。
いらんよ。
メジャーの試合も日本で見られる時代やねんし。
[PR]

by tacobu | 2006-11-07 21:15 | スポーツ


<< タウンミーティングで発言依頼      爽快!・・・・? >>