たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 12日

御堂筋

今日、ミナミに出てみたら、「御堂筋オープンフェスタ」というのをやっていた。
知らんかったな。そんなんしてるなんて。
大丸の前で、オープンカフェをするというのは、ぶたこのおかあさんから聞いていたけれど。
それもこのフェスタの一環なのか。

それにしても、こんな寒い日にオープンカフェもないやろう。
案の定、カフェの席に座っているのは、ウェイトレスの皆さんだった(^◎^;)。
寒そうに休憩してはったわ。なんのこっちゃ。

それ以上に、このフェスタ(といっていいのかな)、センスがない。
御堂筋をいくつかのゾーンに区切って、それぞれステージを組んでいるのだが。
それぞれのステージからの音響がまざりあって、うるさいだけ。
これではただの騒音だ。
それを「アート」といってはばからないのなら、町にあふれている落書きをうんぬんする資格もないだろう。

ちょっとだけ写真。
最初のパレード。始まる前というか、出発地点だったのだな。
b0023293_2340495.jpg

b0023293_23402163.jpg


今日は日航ホテルのレストランでランチ。メインディッシュ↓
b0023293_23411489.jpg

シカのお肉です。柔らかかった。

デザート。マロンのミルフィーユ? イチジクのショートケーキ クレームブリュレ
b0023293_23423430.jpg


おいしかったです。
b0023293_23432498.jpg

[PR]

by tacobu | 2006-11-12 23:45 | 日記


<< スポーツ実況は難しい      日本ハム1-0ラ・ニュー >>