人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 03日

奈良 初詣

奈良に住んでいる(または里帰りしている)友人家族たちと、初詣に行ってきた。
「喪中のはずでは?」などというしきたりは気にしないのである。本来クリスチャンでもあるのだし、信心には程遠いのである(^◎^;)

というわけで興福寺から浮見堂、猿沢の池からもちいどの商店街、イタリアパスタやさんで食事というコース。

奈良 初詣_b0023293_18525123.jpg
興福寺である。遺構を発掘している最中らしい。



奈良 初詣_b0023293_18541154.jpg
南円堂。お賽銭を上げて(お寺でもお賽銭というのか?)鉦を鳴らして手をポンポン。


奈良といえば鹿、なのです。仲良しの2頭を見つけました。
奈良 初詣_b0023293_1856315.jpg




そして奈良公園。
奈良 初詣_b0023293_185899.jpg

奈良 初詣_b0023293_18585464.jpg

奈良 初詣_b0023293_1859139.jpg


奈良 初詣_b0023293_18593968.jpg
子鹿のようです。

奈良 初詣_b0023293_1901659.jpg


奈良 初詣_b0023293_1905541.jpg
鴨のシンクロナイズドスイミング(^◎^;)


奈良 初詣_b0023293_1913743.jpg
浮見堂。とても静かな空間でした。


奈良 初詣_b0023293_1923018.jpg




奈良 初詣_b0023293_19433.jpg
そしてまた、食い散らかしたあと(^◎^;)


楽しい新年の一日でした(^◎^)

by tacobu | 2007-01-03 19:08 | 日記


<< 高校ラグビー      1月2日のミナミ >>