たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 07日

高校ラグビー

ぶたこの思いつきで、花園に高校ラグビーを見に行った。
今日は決勝。大阪代表東海大学仰星高校と福岡代表東福岡高校との試合。
b0023293_22195161.jpg


b0023293_22202333.jpg


b0023293_22204269.jpg
なぜか東福岡を応援してしまったのだ。わけもなく。

b0023293_22205894.jpg


試合は東福岡が押し気味に進めているかと思った後半、東海大仰星が続けざまに2トライを奪ってリード。
そのまま後半のロスタイムに入ってしまって、東福岡万事休す。
b0023293_22211626.jpg

後半のロスタイム。東福岡高校が意地のトライ。交代した選手(4番)も喜んでいる。
しかしその直後ノーサイド。
確かに、東福岡に細かいミスが目立ったかな。仰星の方が守りも固かったしなあ。
でもどちらもよく頑張った。面白かったよ。

b0023293_2222216.jpg
生駒の山脈を背にしたスタンド。

b0023293_22221988.jpg


b0023293_22223944.jpg
それぞれの応援団に。

b0023293_2223298.jpg



b0023293_22232870.jpg
優勝した仰星を東福岡が出迎える。

b0023293_22234498.jpg
逆に仰星が東福岡をたたえる。

b0023293_2224130.jpg
惜しかったねえ。でもよく頑張ったよ!

b0023293_22242047.jpg
試合後、スタジアムの裏手へまわって、歩いて帰ることにした。
そこで見かけたたこ焼き屋さんで、たこ焼きを買って食べた。おいしかったなあ。

b0023293_22243945.jpg
花園図書館で読書タイム。裏から見ると田んぼの中に建っているように見えるなあ。
[PR]

by tacobu | 2007-01-07 22:40 | スポーツ


<< 時代小説づいてしまった      奈良 初詣 >>