たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 30日

阪神1-4広島

開幕だぁ!(^◎^)\(^◎^)/
お昼をまわるころから仕事もそわそわ。今日ははっきりと「開幕早退」(^◎^;)を宣言して、6時の放送開始に間に合ったのであった。
テレビは毎日放送。ラジオは朝日放送。去年同様、テレビの画面を見つつラジオの解説を聞いていた。
相変わらず、テレビは肝心なところでコマーシャルになったりして。ラジオでチェックはできるけど、やっぱり歯がみしてしまう。今日は先制点を取られた、そのきっかけになったツーベースヒット(打ったのは誰やったか)の放送が、きっちりCMにかぶってましたな。

さて。
プロ入り17年目にして初の開幕先発となった下柳。調子は悪くはなかったけどなあ。2失点ならまあ及第やと思うんやけど。
なにしろ打線の援護がないとねえ。4安打では勝てん。
さらにリリーフした吉野、桟原がねえ。ここぞの一球がよくありませんでしたね。
対する広島先発の黒田は、途中6、7回にピンチがあったものの(そこで1失点)、結局は阪神打線はうち崩すことができずに、初勝利を献上してしまいました。
広島もリリーフ陣はどうも不安があるようで、連続四球で満塁にしてしまうし。そういう意味で、前半と後半とで、まったく違った展開のゲームでしたね。

まあ、開幕はこんなもんかな。去年も負けてたし。井川はよお負けてたな、そういえば。

話題となっていた開幕の打順は、1番鳥谷、2番に赤星でしたね。途中、下位打線(関本、林)でチャンスを作って、1番に戻って鳥谷! となったときには、
「おっ! 岡田監督の思惑どおりになったか!」
と思ったな。残念ながら鳥谷は併殺打に倒れたけど(あれはどうも、1塁はセーフやったんちゃうかと思うなあ)

新井の打球が天井に引っかかったり(判定はファール)、まあいろいろありましたね。そうそう、7回裏の風船とばしの時にはチアガールも出てきてたし。

ああ、なんか楽しいなあ、野球。これから毎日楽しめるんやなあ。
[PR]

by tacobu | 2007-03-30 23:02 | スポーツ


<< 阪神3-2広島      開幕前夜(^◎^) >>