たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 24日

阪神2-1ヤクルト

ばんざーい!ばんざーい!(^◎^)\(^◎^)/
9回裏、サヨナラ勝ち!
サヨナラ勝ちは気分がいい!

今日の先発はジャンくん。調子は良かったみたい。犠牲フライで1点を取られたけど、ゴロの山を築いて追加点を許さず。
そんなジャンにアクシデント!
7回表、ラミレスの打球は顔面を直撃(・◎・;)
血まみれのジャン。怖かったよ~(;◎;)

あとを継いだ久保田が、ぴしゃりと抑え、9回の表にはジェフも登場。負けるつもりはない!というところやね、岡田監督(^◎^)

そして9回裏。
ヤクルトは押さえのエース高津が登板。赤星倒れてワンアウト。
続くシーツの打球はライトフライ。万事休す!
と思いきや、ライトのガイエルくんがぽとり(^◎^;)\(^◎^)/

まあ7回ぐらいから降り始めた雨が激しくなってきてたけどね。でもそんなことでやめてちゃあ、雨の中でもめげずに応援してるファンが許しませんってなもんでっせ。
ということを思ったかどうかは知らんけど、試合は続行されたのだね。
そんななかでのこのエラー(^◎^) 天はタイガースに味方したか。

金本敬遠。続く今岡はコワーイ顔でピッチャーをにらみつけて(^◎^;)フォアボール。あれは顔で取ったフォアボールやね。これでワンアウト満塁。
こういうときに打順が回ってくるリンくんは、運がいいねえ(^◎^)
ライト前ヒットで同点(^◎^)\(^◎^)/
#サンテレビ解説の福本さんは、十分取れる打球やったけど・・・とここでもガイエルくんのお手柄(^◎^)

そして打席には矢野。もう雨なんか関係なしの応援!
ツーボールからの3球目を打って、前進守備の内野手の間を抜けるサヨナラヒット!\(^◎^)/\(^◎^)/

サヨナラのホームを踏んだ金本は、出迎えの藤本にさっそくキックをお見舞いしてた(^◎^;)
もちろん、サヨナラヒットを打った矢野はもみくちゃに(^◎^)

ヒーローインタビューでは
「若い狩野もがんばってますけど、おじさんもがんばってます!」
ええなあ(^◎^)

これで5分に戻しましたがな。ホンマに興奮した。サヨナラはええ!
[PR]

by tacobu | 2007-04-24 21:24 | スポーツ


<< 知らなかった有名な話の発端      阪神3-10巨人 >>