たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 05日

阪神0-2広島

いやあ、ええ試合やったなあ。手に汗握る展開。こういう試合をいつもしてほしいんや。
そら、負けたけどな(^◎^;)。でもええ試合やったよ。ここ何試合か、忘れてたような。
赤星のケガで先発が回ってきた赤松くん、守備範囲が広くて、その守備を見てるだけでも見応えあるし。藤本もファインプレーしてたし(きのうはちょっと緊張気味やったなあ。今日はすばらしかった)
ボーグルソンも気合いが入ってた。というか、いままでとはちょっと違うピッチングで、3回まで無安打やったもんね。ストレートがよかったなあ。
まあチャンスで好打した広島と、あと一本が出えへんかった阪神の違いで、この差で負けたわけやけど。今日の試合を見てると、めっちゃ弱いとかダメトラとかはおもわへんで。確かに7回裏ワンアウト1、3塁での代打桧山のピッチャーゴロダブルプレーは(^◎^;)痛かったけどね。でもほら、桧山って前からよくこんなことがあったやないですか。つまり「いつもの桧山」やっただけで。そんなに気にすることでもないよ。初球を打っての凡打やったけど、初球狙いそのものは悪くないことやねんし。

もう何連敗したとか、ゲーム差とか、そんなことをいちいち気にしてても始まりません。ともかく1勝。一つのゲームに集中して勝つこと。これだけですよ。
今日みたいなゲームができて(先発が踏ん張って、守りも堅く)たら、そのうち勝利はついてくるよ。今は、巡り合わせが悪いだけ。いつか晴れる日も来る!きっと来る!

b0023293_21153292.jpg

[PR]

by tacobu | 2007-05-05 18:31 | スポーツ


<< 3匹そろって      阪神5-11広島 >>