たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 11日

ヤクルト3-5阪神

連勝!\(^◎^)/
昨日は一発だけの得点やったけど、今日はきっちりタイムリー。それも今岡(レフトにきっちり引っ張ってた)、そして売り出し中の狩野に。新旧(失礼)ふたりのタイムリーは気持ちよかったであるよ。
それでいて、追加点がほしい中盤にはリン、金本の連続ホームラン(^◎^)\(^◎^)/
なんかだんだんつながってきたやないの。いままでよお打ってたけどつながってなかった打線が。これで勢いに乗ってほしいなあ。シーツも2安打したし。あとは矢野の調子が上がってきてくれたら言うことないねんけど。

ボーグルソンはあいかわらずつかみ所がなかったけど(^◎^;)(ええときと悪いときと両極端)、なんとか5回を3失点で。
6回は橋本、能見。7回はジェフ。7回のツーアウトから8回までを久保田。そして9回は藤川。
こまかくつないで。今日はこの継投がうまくいきましたね。
なんというか、連敗してるときは何をやってもうまくいかなかったことが、勝つときは何もかもがはまっていくのだなあ。
守りもそうでね。1回裏の今岡のファインプレー。再三見せたセカンド関本のプレー。負けてるときやったら、セーフになってたやろう送球が今日はアウトに。こういうのが勢いなんやろなあ。

それにしても、神宮の風は怖いなあ。ガイエルくんがまたまたぽろりとやってくれたけど、あすは我が身であるよ。名手シーツまでもがフライをぽろりとするくらいやからね。意外にも(失礼)リンくんがしっかり守ってたな。

今日は始めの方はABCラジオを聞いていたのだが、楠アナのしゃべりにイライラしてきて怒りまで覚えてきたので、途中からサンテレビ中継に集中したよ。さすがに落ち着いた放送でよろし。途中で放送が中断するっていうアクシデントがあったけど(^◎^;)
それにしても、楠よ、実況アナが解説者をさしおいて解説してどないすんねん。何様のつもりぢゃ。

b0023293_21121137.gif

[PR]

by tacobu | 2007-05-11 22:59 | スポーツ


<< その他の小説雑誌      阪神3-2巨人 >>