たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 18日

阪神4-1横浜

連敗ストップ!\(^◎^)/
先発ジャンは、きょうはとても安定してましたなあ。ランナーを出しても落ち着いててね。今までやったらボーク、ボークでイライラしたところでコツン!やったのが、きょうは横浜のまずい攻めにも助けられて。ダブルプレーで切り抜けて。いやいやそれもやっぱり、落ち着いて投球した結果でしょう。

打つ方も、リンの先制ホームランだけやったら、「またか」という気持ちになったかもしれんけど、そのあとの得点は、チャンスでのタイムリーやからね。
特に矢野の一打(2塁打+走塁で3塁へ)は、矢野らし~いあたりで、うれしくなったよ。そのあと関本が倒れて、もうあかんかなあと思ったけど、ここでジャンがセンター前へ(^◎^)。この1点がおおきかったよなあ。

さらに6回には、今までここぞというときに代打で出てきながら、結果が付いてこなかった桧山が、初球ねらいでタイムリー\(^◎^)/

最後はジェフ、久保田、藤川が締めて(久保田の1失点がちょっと残念)、連敗ストップ。久々に投打がかみ合った試合やったなあ。

8回裏には、一軍初登録の桜井くんが代打で出てきて、あいてはクルーン(^◎^;)
まあ、ええ経験をしましたな(^◎^;) 空振りしたのがよかったよ。ただぼーっと立ってるだけよりね。あしたから、期待しましょう。

とにもかくにもまず1勝\(^◎^)/
大阪ではさっきから、試合が終わるを待っていたかのような大雨(^◎^;)雷(^◎^;)です。でも明日は、ちゃんと試合、あるよね。

b0023293_2172363.jpg

[PR]

by tacobu | 2007-05-18 23:38 | スポーツ


<< 阪神6-0横浜      広島3-2阪神 >>