たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 19日

阪神6-0横浜

完封ですよ! 奥さん!\(^◎^)/
今季チーム初の完投を成し遂げた杉山くんが、1年半ぶりの完封ですって!

投打がかみ合うとはこのことですなあ。
1回裏、鳥谷のいきなりのツーベースヒット。関本デッドボールで、シーツはセンターフライ。これで鳥谷は三塁へ。続く金本の内野ゴロが併殺崩れとなる間に鳥谷ホームイン(^◎^;)
このときはまだ、この程度でしか点が取られへんのかなあ・・・・。タイムリーちうのは難しいのかなあ・・・・と思てましたが。

その思いを吹っ切る3回裏、シーツのホームラン!\(^◎^)/
5回裏にはプロ初スタメンの桜井くんの初ヒット\(^◎^)/からチャンスが広がり、関本くんがタイムリー\(^◎^)/
さらにシーツがこの日2本目のホームラン\(^◎^)/
8回裏にも追加点。先制、中押し、だめ押し、と効果的な得点。

杉山くんは2回の表に満塁のピンチがあったけど、2塁けん制でアウトを取ってピンチを乗りきり、あとはすいすい(^◎^) できるやん、完投、完封(^◎^)
4回表には鳥谷、関本のファインプレー。投打がかみ合うと、守りもよくなるんやねえ。すべてはリズムということか。

連敗のあと連勝。もうひとつ勝って、交流戦に入りたいもんですなあ。
なんか今日は、ほんまに気分のエエ勝ち方やった。まああと1,2点は取れそうな展開ではあったけど(^◎^;)
それはそれとして、きっちり反省して、また明日の試合に生かしてほしいなあ。ともかく今日は、おめでとう杉山くん。矢野っちのリードも光ってタヨ!

b0023293_2163887.jpg

[PR]

by tacobu | 2007-05-19 22:54 | スポーツ


<< 青春だぁ!      阪神4-1横浜 >>