たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 20日

阪神1-0横浜

3連勝ですぜ、だんな\(^◎^)/
今季初先発の中村泰が、目のさめるようなピッチング。初回、先頭バッター仁志にヒットを許したものの、後続のバッター三人を連続三振\(^◎^)/
2回表にはライト林くんのまずい守備もあって、ノーアウト三塁のピンチ!
しかし、内野ゴロ2つとセンターフライで無得点に!(^◎^) これが大きかったね。

あとはもう、切れのいいスライダーを武器に、6回までで9三振(^◎^) 完投してたらどこまで三振をとったやら。
去年プロ初先発したときには、ボールにそこそこ切れはあるけれど、どこか弱腰なところもあって、「なんで先発?」と思てたけどなあ。1年たったら(前の先発は秋やったから、半年くらいか)こうなるのね。マウンド上での落ち着きぶりったら、もう、ベテランなみであるよ。

ところがこちらはなかなか点が取れませんで(^◎^;)
4回裏にリンくんがタイムリー(^◎^)した1点のみ(^◎^;)
特に6回からは毎回先頭バッターを出しながら、しかもスコアリングポジションに進めながら、あと1本が出ず。ううううううう。最後までハラハラする展開やったやないの。

結局久保田、ジェフ、藤川の三人揃い踏みで、最小点差を守りきったけどね。もちょっと打線が爆発してほしかったであるよ。

これで横浜線3連勝!(ベイスターズさん、ごめんなさい(_◎_))
借金は背負ったままやけど、ちょっと戦い方がすんなり行く方向が見えたところで、交流戦突入やね。
ほんで、いきなりのソフトバンク(^◎^;) しかも杉内(^◎^;)(^◎^;)
いやいや、先入観はいけません、思い込みもいけません(事前調査は必要やけど)
なんとかしましょう。面白い試合を!

b0023293_216863.jpg

[PR]

by tacobu | 2007-05-20 19:50 | スポーツ


<< こどもの世界に救いはあるか?      青春だぁ! >>