たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 26日

オリックス7-0阪神

連敗(;◎;) 2連戦で連敗は痛いなあ・・・・
それにしても。
今日はホンマに、完敗というか。もうどうしようもなかったですね。
1回、2回、5回、6回、7回、8回と、都合4回もノーアウトでランナーを出しながら無得点とは!
ことに6回、8回は、1番からの打順で、二人とも塁に出てノーアウト1,2塁でクリーンアップに打順が回る、こうなると2点、いや3点は入りそうなもんやないですか。
それでなんで無得点(-◎-;)
8回なんか、3連続三振って(-◎-;)

チャンスは何回もあったのに。
5回表には今岡がサードのエラーで出塁し、ここで好調のリンがセンターオーバーのツーベース!\(^◎^)/
これで今岡が本塁に生還・・・のはずが、本塁タッチアウト(;◎;)
ほんまに1点がとれません。

打たれへん時は投手が頑張るしかないねんけど・・・・
ジャンは1回にヒットでランナーを出したら、お約束の(-◎-;)ボークで進塁。これでリズムをすっかり崩したか、フォアボールにタイムリー、タイムリーで、あっという間に3失点(-◎-;)
リリーフした能見も(ちょっと運がなかったけど)ヒットを打たれ、その後名手(といっていいはず)の藤本がタイムリーエラー(-◎-;)で2失点。
続く橋本健太郎、5回は無難に抑えたけれど、6回裏にラロッカにツーランを浴び(-◎-;)これで7-0。ほぼ勝負あり。

なんか、投打にバランスを欠いてますなあ。こんなんでは勝てる感じがしませんなあ。
ほんでなんですか、8回裏には中村泰を投入。・・・・って、なんで先発じゃないの? この前からとてもいい投球してるのに。ジャンより格が下ってことかいな。能見よりも? ううむ、ここらへんは監督以下のスタッフが考えることですけど、ちょっと分からんナア・・・・

とまあ、このわしの気分までもが落ち込んでしまうほどには、とてもとても痛い試合だったのだった。熱いなか、最後まで応援していたファンのみなさんには頭が下がります(_◎_)

そうそう、今日もTVで応援しよう! と思てたのに、どこも中継してないでないの! 仕方なくMBSラジオ(ラジオも1局だけ)を聞いていたのだったよ。ラジオだけで応援するって、久しぶりやなあ。
なんか、甲子園も満員になるときが少なくなってるみたいやし。ちょっと寂しいなあ。みんな、くさらず、応援しよう!
そうだ! まだまだシーズンは長いのだ! だから胸のすくような試合をしてくれぇ!

b0023293_2132577.jpg

[PR]

by tacobu | 2007-05-26 22:32 | スポーツ


<< 町歩き?      オリックス2-1阪神 >>