たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 27日

阪神3-14ロッテ

情けなかぁ~(;◎;)
しかもなんとも後味の悪い試合。

初回、いきなり杉山がデッドボール、ヒットヒットで2点を取られたとき、ぶたこが
「こらあもう、10点取られるで」
と、2年前の日本シリーズを思い浮かべつつひとりごちたのを聞いて、
「まさか、そこまでは・・・」
と思ったけど、其れ処の騒ぎではなかったのだった(-◎-;)

その後も杉山は、ツーストライクまで追い込んでは、決め球が甘くなったところを打たれて、2回途中、5点を失ったところで降板。リリーフした渡辺も2点を取られて、2回までで7-0。
こちとらはリンくんに、おかあさんにお披露目のソロホームランはあったものの、その後は6回にワンアウト2,3塁から、金本が内野ゴロのあいだに1点を取るのがせいぜい。

なんでか分からんけど、負け試合にリリーフしてる中村くんが、3イニングス目となる8回につかまって2点追加され、ジ・エンド。
そう、ジ・エンドですよ。どう考えても。これ以上はないと思ってたよ。

ところが9回に能見くんが出てきて(これもなんでこんなところに出てくるのやら)、いきなり2者連続のホームラン(-◎-;)
その後もフォアボール、ヒット、押し出し、暴投で3失点(-◎-;)
この回だけで5失点。とほほほほ。

これだけ締まらん試合もめずらしいわい。
そうなったら、相手投手にも「締まりのなさ」が伝染したか、ロッテ藤田が金本にデッドボール(-◎-;)。これで一時球場は騒然。
そのあと浅井のヒット、今岡のタイムリーで一矢は報いたものの、焼け石に水。

矢野の登録抹消。金本のデッドボールも気になるし。なんか、いろんなことが悪い方へ悪い方へ行ってるなあ。
赤星の復帰がちょっとだけ明るい話題か。あと、桜井くんも頑張ってるし。リンくんも含めて、若手が伸びてきてるのはうれしいね。

と、一生懸命明るい話題をさがさなあかんほど、今日の試合はなったない!(-◎-)
明日も試合があるけど、今日のことはすっぱり忘れて(反省すべきところは反省して)しっかりやってやあ!
ほんま、ストレスたまるわぁ・・・・・・

b0023293_2124854.jpg

[PR]

by tacobu | 2007-05-27 22:04 | スポーツ


<< この次はどうする?      町歩き? >>