たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 08日

阪神2-1オリックス

なんか、笑っちゃう勝ち方でしたねぇ(^◎^;)
お立ち台の鳥谷くんも、「恥ずかしいです」と、まるで下柳投手のような出だし(^◎^;)

今日の試合、ほとんど負けを覚悟してたなあ。8回までオリックス平野の前に、チャンスらしいチャンスも作れず。
その8回裏には、鳥谷くんの守備妨害をめぐって、岡田監督が猛抗議の末に退場(-◎-;)
監督になって初めてですって。
VTRを見る限り、鳥谷くんは「ぼーっと立ってただけ」で、日高捕手がかってに鳥谷くんの足に「つまづいた」ように見えたけどなあ。
抗議のあいだ中、コーチ陣も審判陣も集まってたけど、時間が経つにつれて、主審と岡田監督から、他のコーチを引き離そうと、それぞれの塁審が持っていこうとしてたなあ。ほんで、岡田監督と主審のふたりになったとたん、突然切れたように岡田監督が主審につかみかかって・・・・そうなったら即、退場でしょう。
なにか切れるようなことを言われたんかなあ。そんな感じがしたなあ。
で、そのあとの主審の説明も、とおりいっぺんで、なんで抗議に来たのかとか、どんな話で決着したのかとか、詳しく言うてくれへんかったらわららんであるよ(-◎-;)

中断16分。そのあと満塁までいったけど、狩野くんが三振でチェンジ。ううむ(-◎-;)
プロ初登板・初先発の上園くんが、初回の1失点だけで抑えてたから、なんとか打ち勝って欲しいのになあ・・・・・という不満が鬱積してしまっていた。
ほんま、上園くん、ランナーを出しても抑えるっていう、とても先発らしい仕事をしてくれましたよ。これからが楽しみやな。

そして9回。オリックスのピッチャーが加藤に交代して、もう抑えにかかってるなあ、もう終わりかなあ・・・と思ったら、赤星選手会長がフォアボールで出塁。
お、ちゃんす(^◎^)
しかし、続く関本はバント失敗のキャッチャーフライ(-◎-;)。あああ、またこのままいくのか・・・・
しかししかし。ここまで3三振と不振やったリンくんが、ツーベース\(^◎^)/やっぱり違うなあ、リンくんは(^◎^)
続く金本は敬遠され、勝負の行方は、前の回に今岡の代走にでた藤本に。
打たへんやろなあ(^◎^;)と思ってたけど。なんと押し出しのフォアボールを選んだ。えらい!
そしてそして、雨も激しくなってきて、鳥谷くん。オリックスのピッチャーは高橋に交代。そしてそしてそして(^◎^)。なんと押し出しデッドボール(^◎^;)\(^◎^)/
なんか今日は、鳥谷デーやったね。

ま、たまにはこんな勝ち方もアリでしょう。ありあり。めちゃくちゃよわっちいのに勝っちゃった(^◎^)。昔の阪神を思いだすじゃないの。ふふふふふ。
この調子で(この調子でいいのか?)明日も・・・・・と思ったら、なんか雲行きが怪しいなあ・・・・・

b0023293_20493314.jpg

[PR]

by tacobu | 2007-06-08 22:27 | スポーツ


<< 建築を作る人の思いと住む人の理想      ミステリー・SF・日常生活 >>