たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 14日

西武4-3阪神

惜しい試合でしたね。久保田が打たれてはどうしようもないですな。勝ちパターンが崩れた。藤川が打たれたのと同じくらい、がくっときてしまうなあ。
しかし、なんで久保田にしたのかねえ。もちょっと、あと1回、上園でもよかったのではないかいな。まあ3失点はしたけど、そのうちの2点はソロホームランなんやし。ということは連打はあびてない。
#1回の失点は、見てない(聞いてない)ので知らんのだが。

そうそう。今日はついに(ではないだろうけど)テレビの中継もネット中継もなく、ただラジオの音声に耳を傾けて、その場面を想像しながらの応援だったのであるよ。
8回表。金本のタイムリー・スリーベースには、「よしっ」と思ったな。で、続く今岡が犠牲フライで同点。ようやく打つ方がつながったか。
しかし。同点どまりかぁ、という感じも。できたらヒットでつないで、どとーの攻撃!と行きたいところやのに。同点にしたはええけど、ツーアウトランナーなし。押せ押せムードはあったけど、これではねえ。鳥谷、桧山がそのあとも頑張ってチャンスはつくったけどなあ。野口に代打はおらんのかぁ!
左バッターで残っていたのは秀太だけでありました(^◎^;)

9回表。ワンアウト1,2塁のチャンスにも、リン、金本が倒れてジ・エンド
最近、ジ・エンドが多い

仲良しの広島くんが、同じように負けてくれてるけどなあ。もちょっと元気のあるところをみせてほしいよ。
ワクワクするような試合、待ってます。
ひとりでもランナーが出たら、相手ピッチャーがびびるような展開、待ってます。
ツーアウトからでも、バカスカ(でなくてもいいから)点が取れるような試合、待ってます。

で、明日も休みですか。なんか、休みが多くて、逆に立ち直る機会がありませんなあ。どうなんでしょう、交流戦の2連戦って。

b0023293_20275342.jpg

[PR]

by tacobu | 2007-06-14 23:22 | スポーツ


<< ロッテ7-11阪神      読んでる本:ミステリーの続き、絵本 >>