たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 20日

阪神5-0楽天

甲子園にマーくん見参!
という話題ばっかりで、きのうの今岡じゃないけれど
「そればっかりで、いやになる」
野球はひとりでやるものではないぞよ!

今日はその田中投手相手に、まずは赤星の盗塁、そして金本のタイムリー\(^◎^)/
ホームランもええけど、走者がたまってタイムリーっていうのは、盛り上がりますなあ。といっても、この序盤の展開はあとで知ったのだけど。
2回にも走者に鳥谷をおいて、野口がヒットエンドランを決めて1,3塁。藤本のセカンドゴロの間に追加点。そして庄田のタイムリー。
いやあ、ここ2試合の展開がウソのような今日の序盤の得点でしたな。

7回にはまたまた金本のタイムリー。8回には満塁から、藤原がプロ入り初打点となる押し出しデッドボール(^◎^;) おめでとう、藤原(^◎^)

投げる方では先発上園が、またまた見事なピッチング。6回まで1安打無失点。このまま完投か? と思われたが、6回裏にランナー1,3塁で代打を出されて完投はならず。
しかし7回からジェフ、久保田、藤川が抑えてプロ入り初勝利\(^◎^)/
阪神投手陣はなんと3試合連続の完封。ってひとりじゃないけど。
心配なのは久保田かなあ。今日も満塁にまでしてしまって、回の途中で藤川の救援を仰いでしまってね。ちょっと(かなり?)悔しそうやったな。

若手が活躍して、ベテランも決めるところは決めて(そういやあ、昨日の下柳もすばらしかったね)という流れを作ってくれたら、これからの楽しみも増えるっちゅうもんですワナ。
明日、明後日と2日も休みがあるから、ゆっくり体を休めて、また次の試合に臨んでほしいね。つぎ、日本ハムですか。ははああ!

b0023293_20224741.jpg

[PR]

by tacobu | 2007-06-20 23:07 | スポーツ


<< すべてはライトノベル化している      阪神1-0楽天 >>