たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 24日

阪神1-3日ハム

朝から大雨やったんで、なんぼなんでも今日は中止やろう、と思ってましたが、
甲子園球場って水はけがよろしいんですねえ。
まあ、交流戦も終わりヤシ、なんとか今日中に日程を終えたいという思惑もあったんやと思いますが。

しかしねえ。なんだかねえ。
締まりのない試合やったなあ。
いや、日本ハムの攻めは見事でしたよ。タイムリーは1本だけ。あとは犠牲フライによる得点。少ないチャンスで得点する。これこそ強いチーム、やなあ。というか、連勝するチームって感じがしたなあ。

対するわれらがタイガース。
どうもパッとしませんなあ。野口の今季第1号バースデイアーチはありましたが。
あとはことごとくの、チャンスでの凡退。
どうもパッとしないのはいろいろあるんやろうけど。ランナーが出ても得点できそうに思われへんとか。
まあ今日は雨の、うっとおしい試合やったというのもあるかもしれんけど。
このところ負けてても出てくるJFKも。なんか「出てきたぁ~!」という感動がだんだんなくなってくる。ファンでもこれなんやから、いかんなあ。いやもちろん、これは日程とのからみがあって、しかも「なにがなんでも勝つ!」という意志のあらわれともとれるけどねぇ。でもねぇ。

まあ投手はともかく、打つ方がどうもねえ。結局は最後まで爆発するところまでいかへんかったなあ。今日もシーツが先発出場してたけど、無安打。リン、金本も調子が落ちてるしなあ。
ま、調子の良し悪しというのは一年を通じてあることやろうけど。

しばらくはお休みですな。次は金曜日か。
なんか、梅雨でじめじめして、気分もしめってます。

b0023293_2063163.jpg

[PR]

by tacobu | 2007-06-24 22:26 | スポーツ


<< キーボードを買うつもりなんやけど      シアラーは何冊目だろう >>