たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 30日

横浜2-8阪神

交流戦も終わり、セ・リーグペナントレース再開!
いや、昨日から再開してるんやけど、昨日の試合は雨で流れたからね。実質、今日が再開!なのだ。
そして、幸先よくまず1勝\(^◎^)/
先発下柳はランナーを出しながらも粘りのピッチングで、6回を1失点。失点が吉村のソロホームランというのも、ちょっと皮肉か(^◎^;)
攻撃の方では、2回表に矢野のタイムリーツーベースで2点を先制。そのあと、下柳の内野ゴロで三塁ランナーリンが好走塁を見せ3点目。
7回表には代打桜井のタイムリー、8回にはシーツの犠牲フライに、金本のソロ、リンのツーランと、着実に得点を追加\(^◎^)/
ここまで点差が開くと、もうジェフも藤川も必要なく、橋本-渡辺のリレーで(1点は取られたけど)ゲームセット(^◎^)

久々によく打って良く守ったなあ。
鳥谷の盗塁(アウトになったけど)とか、ランナー今岡でのヒットエンドランとか(アウトになったけど)、いろいろ動きも出てきて、とってもいい感じに見えたよ。今日だけのことにせんといてほしいなあ。
交流戦の終盤には、調子が落ちぎみやったリンくんも、今日は1ホームランを含む3安打。いい感じやな。
逆に心配なのはアンディ。今日も犠牲フライの1打点はあったけど。あれも本調子ならフェンス越えやろなあ。あとは凡退。ううむ。明日からの起用はどうなる?

などという心配事もアリながら、ともかくまずは1勝したことを喜ぼう。明日から7月。新しい気持ちでね。

b0023293_2004323.jpg

[PR]

by tacobu | 2007-06-30 22:03 | スポーツ


<< 横浜1-5阪神      買ってきた(^◎^) >>