たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 03日

阪神2-1ヤクルト

やりましたねえっ! 藤本くん、2005年以来のサヨナラ安打ですと!\(^◎^)/
阪神ジャン、ヤクルト石井両投手が好投して、あるいは両打線ともしめっぽく(^◎^;)、それぞれラミレス、リンのソロホームランのみで終盤へ。

阪神は8回に久保田、9回にジェフ。えっ? 延長になったけど、どうするの?
と思ったら、10回には藤川。あらら、さらに延長になったら、どうするの?
と思ったら、11回には橋本。今日も気合いが入ってましたなあ。ストレートをびしっと投げるスタイルに変わって、安定感がましましたね。

そして延長11回裏。先頭の金本がフォアボール。続く今岡は凡退したけど、リンは見事にライト前へ\(^◎^)/ 今日3安打。チームのヒットの半分はリンだったのだね。
矢野がセカンドゴロでツーアウト。もうあかんか。代打は誰だ?
代打はなかった。前の回、桧山の代走に出て、そのまま守備についていた藤本がバッターボックスへ。ううむ、もう左の代打がおらんようになったのか? だったら、どんな一打を打ってくれるんだ? 藤本!

なんと初球をピッチャーがえし! ライナーで取られた! と思った瞬間、ボールはグラブからはじき出されてマウンドを転々。ヤクルトのピッチャー、グラブを放り投げて慌てて取りに行くも、間に合わず、思わずその場にへたりこむ(^◎^;)
とにもかくにも、サヨナラヒットやで、藤本(^◎^)ウキッ

最後まで放送してくれたサンテレビさん、ありがとう(_◎_)
すぐに甲子園に移動やったから、ヒーローインタビューも監督インタビューもなかったのが残念やったね。藤本、お立ち台に立たせてあげたかったなあ。

それにしても、これで交流戦明け3連勝ですよ!
いよいよ波に乗ってきたか! 他チームがバテてくるころ、夏大好きな金本を中心に盛り返すのだ! おーっ!

b0023293_19545524.jpg

[PR]

by tacobu | 2007-07-03 23:57 | スポーツ


<< 主人公に共感できるかどうかがカギ      推理小説とは呼べそうにないのだが >>