たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 06日

阪神1-4ヤクルト

今日、行ってきましてん。甲子園。しかし、夫婦二人の応援虚しく、完敗(;◎;)
イヤ、あちらもこちら同様、4安打しかしてませんねん。でも、あちらはホームランが2本、しかも1本はスリーラン。たいして打率もよくない福川が、なんで2日も続けて打てるかなあ・・・

しかし、プロ初先発の若竹くんはよく投げましたよ。結局は5回を投げて2安打ですからね。ま、一発を浴びたのは、勉強と思えばよろし。
問題はやっぱり打線やなあ。まあ、長打になりそうなあたりを、ことごとく好捕された、というのもあるけどね。青木はすごいなあ。あっぱれ!

それにしても、ホームランだけのゲームというのは、盛り上がりに欠けますなあ。ランナーがたまって、どうなるか、切り抜けられるか、点が入るか、どういう攻めをするか、どういう守りをするか、という醍醐味がなくなるからねえ。

とはいえ。野球観戦は面白いです。負けててもね。一生懸命応援してたら、声がかれても気分はスッキリ。負けてても気分はスッキリ。
また、近いうちに行きたいなあ・・・・その時は、勝ってほしいなあ、やっぱり(^◎^;)

b0023293_19531793.jpg

[PR]

by tacobu | 2007-07-06 00:18 | スポーツ


<< 中日0-2阪神      阪神3-4ヤクルト >>